So-net無料ブログ作成

【井田DS】看護学生ドキドキの研修&お誕生日会☆ [井田老人デイサービスセンター]

看護学生のドキドキ研修&お誕生日会☆

井田老人デイサービスセンター



5月も後半になり、夏日を記録する日も増えてきていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
井田老人デイサービスセンターは今日も元気に活動しています。
今回は、看護学校の研修で来所された学生お二人の様子と、利用者様のお誕生日会の風景をお届けします。


DSCN2581.JPG

こちらは男性の学生さんと利用者様のご様子です。

学生さんの優しい笑顔に、利用者様もつい見惚れてしまっているようですね[揺れるハート]



DSCN2582.JPG

もう一人の女性の学生さんも奮闘しています!

とても落ち着いている様子に見えましたが、ご本人はドキドキだったそうです[exclamation×2]



DSCN2585.JPG

誕生日の記念にハイ、ポーズ[カメラ]



DSCN2597.JPG

皆さんからお祝いのメッセージのプレゼントです(^^♪

誕生日を迎えられたご本人からは「こんなに盛大に誕生日を祝ってもらえるのは生まれて初めてで、感激しています!」と喜びの一言をいただきました[ぴかぴか(新しい)]



DSCN2601.JPG

こちらは、手工芸でがんばって作った一輪挿しが完成した記念写真です。

出来上がりの素晴らしさに満面の笑みを見せてくださいました[わーい(嬉しい顔)]



DSCN2472.JPG

当デイサービス御自慢の昼食です。

この日は、鶏肉とトマトの玉ねぎ煮・和風鶏サラダ・スクランブルエッグ・スープ・白飯の鶏づくしのメニューです[るんるん]

彩りも豊かで、味も美味しかったです[exclamation]



今回、研修で来所された看護学生のお二人は、優しい笑顔いっぱいで利用者様にも喜んでいただけていました。
研修で慣れないところでの活動は大変だと思いますが、お二人は素晴らしい看護師さんになれるというのを感じました。
がんばってくださいね。
また、利用者様の誕生日のお祝いでは、ご本人の思いと周りの利用者様からのお祝いのメッセージに笑顔があふれて、こちらも幸せな気持ちになります。
デイサービスに来ているからこその特別な時間ですね。
笑顔いっぱいの井田老人デイサービスセンター、これからもよろしくお願いします(^^)/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。