So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

(^^)/竹の間です 。”お弁当をもってウオーキング” 春日台公園の東屋でお弁当!! [竹の間山荘]

お久しぶりです竹の間です(^^)/ 5月 タイトル.jpg

寒暖の差が激しい毎日が続いています… 体調管理が大変です。いかがお過ごしですか?
5月も終盤になってきました。時間が経つのは早いですね…。もうすぐ今年も折返しです。

”あきらめないでよかった。”と始めた歩行訓練ですが”お弁当をもっていっては…”
”お弁当をもってウオーキング”. 春日台公園までの歩行訓練で考えてみました。
16日 天気に恵まれたウオーキングになりました。
ウオーキング組と送迎組に分かれて
DSC_2922.JPG
皆さん笑顔で”きもちがいいわね~”の声が上がります。それにこんなに素敵な光景も
DSC_2930.JPGDSC_2925.JPG
皆で助け合って春日台公園の東屋に到着です。

ラジオ体操をして
DSC_2944.JPG
”さ~ぁお昼ですょ~”
DSC_3071.JPG
手作りの美味しいメニューです。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん] 横の畑でジャガイモの花が咲いてます。
DSC_3014.JPGDSC_3038.JPG
”美味しいわね~” ”吹き抜ける風が気持ちいい” ”やっぱり外で食べると楽しいわ~ぁ”
DSC_3029.jpg
食の細いA様も完食です。厨房のSさんもおにぎり2個も食べてビックリ ”うれし~い。”
DSC_3052.JPG
”余ったおにぎりでおはぎを作ったりして”の希望を叶えてみました。
竹の間に戻って ”たいへんよ~。”と言いながら一生懸命おにぎりをつぶします。
DSC_3079.JPG
”お変わりはいかがですか” ”お願いします” 美味しいおはぎが出来ました。
DSC_3085.JPG

皆さん元気に4,500歩を完歩出来ました。日々の努力の成果が出ています。
”次も来たい” ”是非続けて” ”外は気持ちいい” と好評のうちに終わりました。
スタッフとしては、次は
カレーを食べようウオーキング」「キャンプの気分だウオーキング」を考えています。

竹の間に良く遊びに来てくれるお友達[猫]も皆さんと癒しの時間を過ごしています。
DSC_3163.JPG

ウオーキングの合間に地域清掃活動
DSC_2674.jpgDSC_2914.JPG
自然に地域清掃活動をするように、出来るようになってきました。
お話をしながら歩行訓練。清掃活動をすることで皆さんの顔に笑顔が生まれます。

ではまた
竹の間でした(^^)/~~ 


PR竹の間山荘 .png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。