So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

(^^)/竹の間です。梅雨の隙間で歩行訓練しました。 [竹の間山荘]

竹の間です(^^)/
5月 タイトル.jpg

6月も終りに近づき夏がそこまで来ています。でも梅雨明け宣言はまだ出ないようです。
先週は雨降りが多く曇りがちな空が続きましたが、雨に塗れてキラキラと鮮やかな紫陽花が咲き誇り、少しの雨なら傘を差して紫陽花を観ながらお散歩というのも楽しみでした。
DSC_3829.jpgDSC_3828.jpg
野川神明社へ散策を兼ねて歩行訓練をしてみました。
DSC_3826.jpgDSC_3823.jpg

21日は夏至でした。「夏至の風習知ってますか~ぁ」どうも夏至はお祝いのムードが少ないようで皆さん分かりませんでした。昔はこの時期に田植えをする為、祝う時間を割くのが難しかった事や、梅雨と重なるために太陽の恩恵にあやかる実感が持ちにくかった為と考えられます。関東では小麦餅を、関西ではタコを食べるなどしていたそうです。

今年の夏至は梅雨の切れ目のさらに隙間のような天気です。
久しぶりに外に出て歩行訓練をしましょうか?「皆さん喜ぶよ~ぉ」とばかりに橘公園
DSC_3938.jpg
[わーい(嬉しい顔)]笑顔が溢れます[るんるん][るんるん][るんるん]DSC_3940.jpg
やっぱり来てよかった。「さ~ぁ体操を始めましょう。」
DSC_3975.jpg
[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]いち[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][パンチ][わーい(嬉しい顔)]さんDSC_3987.jpg

DSC_3994.jpg[わーい(嬉しい顔)]鳩も見学です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]少し歩いてみましょうか。一緒に歩きましょう[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3997.jpgDSC_3972.jpg
無理なく歩く喜びを感じて頂く為に御利用者に寄り添って歩きます。

最近、竹の間の大きな窓の前の雑木林からウグイスの鳴き声がよく聞こえます。「ホーホケキョ」澄んだ声が雑木林に響きます。いつも鳴き声ばかりでなかなか姿を目にすることはできませんが、鶯は一瞬で異空間を作り、ゆったりとした時間が過ごせます。 
(鶯のイメージです)ffa3071797298396a2f6f4f095ddc4be_m-1024x683.jpg

歩行訓練から帰れば厨房スタッフの心のこもった昼食が待っています。
DSC_4000.jpg

お昼からごちそうを食べてしまいました。ありがとう。皆さんの声です。

竹の間でした(^^)/~~


PR竹の間山荘 .png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。