So-net無料ブログ作成
ころばん塾 ブログトップ

6月も元気にころばん体操!【ころばん塾】 [ころばん塾]

◆大切なのは転ばないこと
新しい施設でスタートして3か月。
ころばん塾もすっかり落ち着いてきました。

その名のとおり機能訓練を充実させて、転ばない体づくりを
続けています。
1.JPG 2.JPG
全体での体操にも、上肢・下肢・転倒予防・失禁予防など
テーマを設けて、声をかけながら楽しく行なっています。

3.JPG


◆手工芸に誕生会、充実した3時間

利用者様の誕生会は、当日または近い日に開催しています。
スタッフといっしょに撮影した写真を加工した心ばかりの
記念品をお渡しして、ハッピーバースデーを全員で歌って
お祝いします。
4.JPG 5.JPG

手工芸は七夕を控えて、着々と準備に取りかかっています。
吹き流しを作ったり、願いごとを短冊に書いたりして、
一人ずつ笹にくくりつけていきます。

笹はご近所の方からご厚意でいただきました。
ありがとうございました!

8.JPG
6.JPG
7.JPG

「元気にリケアに来れますように」「目が良くなりますように」
「宝くじが当たりますように」なんていうのもありましたよ。

みなさんの願いごとがかないますように!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ようこそ!ピッカピカの「ころばん塾」へ [ころばん塾]

◇お気軽な半日(3時間)型デイサービスです。

今年4月1日に移転オープンした「ころばん塾」。
お気軽にご利用できる午前・午後の2部制が好評で、
おかげさまで着実に利用者様が増え続けています。

DSCN2674.JPG
有馬第2団地交差点「アリーノ」脇を入ってすぐ 緑の送迎車が目印です

DSCN2673 (1).JPG
DSCN2628 (1).JPG
モニターTV4台 機能訓練用スペース充実の最新設備をご利用頂けます

◇半日で入浴、機能訓練、脳トレも!

もちろんご自宅までの送り迎えもすべてお任せ下さい。
機能訓練は上下肢の筋力保持、歩行の安定、肩や腕の
可動域確保等々、専門の機能訓練士がひとり一人の状態
に応じた訓練やマッサージなどを行なっております。

DSCN2334.JPG DSCN2444.JPG DSCN2381.JPG DSCN2620.JPG DSCN2409.JPG

◇見学は随時OK。お散歩のついでにどうぞ!

営業は月曜日から土曜日まで、日曜日のみ定休。
祝日も営業しております。
お問い合わせは・・お電話またはメールでどうぞ!
[電話] 044-888-7227(営業日の10~19時受付)
mail recare_koroban@yahoo.co.jp

DSCN2467.JPG
脳トレを兼ねた音楽イベントも実施!

DSCN2470.JPG
同年代の利用者様同士の交流も大切です
DSCN2485.JPG

◇半日で健康増進!「ころばん塾」に是非お越し下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
ころばん塾 ブログトップ